mimin1958’s diary

パワハラでうつになり医師から入院宣告をうけた私が薬も使わず過去の心の傷にもよびかける新感覚のスピリチュアルカウンセラーです

知らなかった、頭を下げない公務員が多いわけ…ストレスフルも

申し込みよくある質問アクセスルーム/LINEでルームのクーポンがもらえる@wqk1015q/相談受付状況…1番:うつ、2番:不倫、3番:離婚など

 

5月18日(水)おはようございます😊


「気品、品格」を花言葉
誕生日花  梅花空木(ばいかうつぎ)の日👓


葉っぱを水につけるとキュウリのようなにおいがして酔っぱう人もいる花


今日も明るく元気に優しい笑顔で感謝💘

 

知らなかった、頭を下げない公務員が多いわけ…ストレスフルも
(一部だと信じてますが、実際のお話)


 さて、私が以前役所に電話をしたとき、交換の間違いか
電話のタイミングなのか、上層部のかたが
電話をとられ、「なぜ私のところに電話かけた
のか、私は現場の人間ではない」と
役所への問い合わせ電話に
対してこんな対応に驚きでした

 

市町村のプールとか、体育館などでは、
以前は、行政の直轄で、一番上の長には、
ほとんどが天下りの人が支配していました。🎶

 

小泉内閣のとき、指定管理者制度
いうものができ、民間でできるものは
民間へと移行され、ほとんどの
行政職員が異動という
ことで、行政の人事も大変だったそうです。

 

 でも、最近は、ほとばりが冷めてきたのか
また、天下りがぽつぽつと
再開しはじめていますが、


議員さんも見てみぬふりというか、
その制度のことも理解されてないのかな
と思えるところもあります。🎉

 

 さて、そんなときに、行政と民間の人が
同じ職場で働くことが
多くなりました。町のトップも、
おもてなしの精神で挨拶、
の掛け声があがっていました。

 

 そこでおもてなしの担当者が任命され、
職場改善計画書を提出しました。
決済も通ったのですが、


町から出向しているトップが担当者の
ところへきて、「朝礼で挨拶の練習とか
あったけど、少なくとも町の職員に
させるのは、俺が許さない、
挨拶は俺が一番嫌いな行為だ」。🙌

 

さらに、「公務員がなぜ、町民に頭を
下げるのか、町民が公務員に頭を
下げるのが挨拶だ」とまで今度は説教・・・

 

 ということで、朝礼の挨拶の練習は
実施されませんでした。
その上司は、自分の目上に対しては
挨拶するけど、部下や
町民にはしてないことがわかりました。

 

 さらに、女子職員から、先輩職員から
無視されて辛いとの相談が、
その担当職員にありました。✨

 

無視をするという先輩職員にも
聞き取りをしましたが、
あの上司も挨拶しないのになぜ私がと、
さらに、女子職員への風あたりが
強くなりました。

 

そのうえ、その担当職員にまで
挨拶をしなくなり、担当職員もこころを
病んでしまいました。🐱‍🏍

 

 職場の雰囲気は悪くなるばかり
だったのは残念でした。
あなたがおもてなしの担当職員なら、
どう対処しますか。

 

 おもてなしの担当職員も、
しばらく休職しましたが、復職され、
その問題の上司もいなくなり、
職場の雰囲気も変わりつつ
あるそうです。👍

 

 こころの問題で休職に追い込まれる前に、
相談するところをもつことも、
自分を助け、職場を守ることにもなります。


挨拶のない職場って、「和気」がなく「殺気」
がうずまくのです。


挨拶の言葉は心をひらいて相手と近づく
の意味があります。

 ニュースで関西のマンションでこどもたちの
挨拶を禁止することが決まったとあります
しないことが安全という判断されたようですが、
私はこどもたちを傷つけることになるのでは
と懸念してます👏


 また、2022年1月に亡くなられた私の地元の高校サッカーで何度も優勝を導いたk監督、どんなに
プレーが上手くても躾3原則(挨拶、返事、後始末)が
できない生徒は、選手にしなかった、母親からうちの子が
上手いのにと何度も言われたそうですが、チームプレイに基本が
できてなければ、パスもつながらないと言われてました、

 

 池袋の悲しい交通事故で加害者が謝りませんでした 最後に裁判官が謝ってくださいと声をかけるほどでした

 (公務員など上級国民意識は、ビシュウセイ神話という 謝ったら終わりという意識)


 挨拶できなかったら、笑顔だけでも
プレゼントから…👀

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


LINE@公式アカウントとして 「カウンセリングルーム佐世保」が開設
今、友だち登録でクーポン、スタンプ、+40分の無料延長も
=@wqk1015q ID検索でも

 

#うつ を早く軽減させませんか
#カウンセリング でサポートします 
#マインドフルネス という心の避難所をつくってみませんか
#ストレスコーピング は恐怖に対する心のお守りになります 
#佐世保  の静かな一軒家で
#九州 うつ カウンセリングのキーワードは1番に検索されています 
#イライラ はストップ
#怒り は、身体にも影響あるワナ 
#不安 は小さくできるように 
#不眠 から快眠へコツをプチ催眠で 
#ひきこもり で損してませんか
#不倫 で苦しんでませんか
#恋愛 もちょっとしたコツを
#母親 が重いと感じてませんか 母親の呪いが・・・
#ヒプノ セラピー受けてみませんか 催眠術とは違います
#人気カウンセラー でなく丁寧なカウンセラーを目指して

 

LINE@公式アカウントとして 「カウンセリングルーム佐世保」が開設 今、友だち登録でクーポン、スタンプ、+40分の無料延長も あの世界で話題の「マインドフルネス・サポート」が2,500円 なんと、カウンセリングなしでも受けられます。  カウンセリングを受けられた方は2回目以降カウンセリング後半に 実質無料で受けられます  友だち追加

申し込みよくある質問アクセスルーム/LINEでルームのクーポンがもらえる@wqk1015q/相談受付状況…1番:うつ、2番:不倫、3番:離婚など

  星 倫太郎
#カウンセリング 不倫 離婚 自殺 依存 カウンセリングルーム カンセリング 佐世保
#カウンセリング 不倫 離婚 自殺 依存 カウンセリングルーム カンセリング 佐世保