mimin1958’s diary

パワハラでうつになり医師から入院宣告をうけた私が薬も使わず過去の心の傷にもよびかける新感覚のスピリチュアルカウンセラーです

神様、仏様とコンタクトする方法  ストレスうつ改善に 宗教は 祈り方、念仏とは

申し込みよくある質問アクセスルーム/LINEでルームのクーポンがもらえる@wqk1015q/相談受付状況…1番:うつ、2番:不倫、3番:離婚など

 

7月5日(火)おはようございます😊


「喜び」を花言葉
誕生日花  カラジウム(Caladium)の日👓


英名は「イエスのハート」という意味です。
 19世紀ごろからフランスで品種改良され、日本には明治時代に伝わりました

 

今日も明るく元気に優しい笑顔で感謝💘

 

さて、神様、仏様とコンタクトする方法  ストレスうつ改善に
宗教は 祈り方、念仏とは


30年前でしたでしょうか。先日も話題になった
ある宗教が
マスコミでも賑わい、その創始者が空中に
浮いている、修行をつめば浮かぶことも
できるという本が本屋の目立つところにも
一斉に平積みされていました。👏


職場の前では、その創始者の講演会が
今日、●●公民館で開催されます。

みなさんお集まりくださいと、畳よりも
大きな板に創始者の顔写真が貼られた
白い軽トラックが走っていました。

 

今、思えば、全国で、何かにすがりたい
ときの心境だと無理して参加してたかも
しれないし、そういう雰囲気がごく
当たりまえのようにありました。✨


そして、大事件に・・・

 

 さて、仏教をはじめ、古くからあるキリスト教など
様々な宗教は心の支えとして世界中にあります。


宗教および公共生活に関する
国際ピューリサーチセンターフォーラムの
調査結果によると、👍

 

無宗教者が大半を占める国は中国、北朝鮮
チェコエストニア、香港、

そして日本のわずか6カ国であるとされています。

無宗教者」に分類される人は、単にどの具体的な
宗教も選ばなかった人であり、必ずしも「無神論者」とは
いえないという。


何と日本までがと信じられないのですが世界的にみると
宗教が多様で、世界の宗教感覚とは違う国になるのでしょう。🤷‍♂️


宗教でいまだに戦争がおき、一部のイスラム教徒はキリスト教
が嫌いという観念の人種もあるのも不思議です。


日本は、どの宗教であっても信じるということが宗教と
いう観念があり、土地や山、石、木々など八百万の神
でほとんど国内において争いも今では聞かないですよね。


では、人と宗教の関わり、人の心をつなぎ、救ってくれる
ものの意味はあなたははどう考えますか🙌


キリスト教偶像崇拝もあればないものもあります。
日本の仏教も様々な宗派で少しづつ、いや全く違うと
叱られそうですが、いろんな解釈がありますね。


私の理解では、もちろんどれが正しい宗教とか
あがめる人物や物は、それぞれをとおして
最終的には、そのさらに共通した世界があると
信じるとろからスタートするのではと思います。🐱‍🏍


山登りの道はいろいろあるけど、頂上(真理)は一つ


私も苦しいときは、お経を読んだり、テープを
聴くことで心が落ち着くのか、取り組んだことも
あります。でも、何もおきません、お経って何
だろう、何でみんな宗教にすがって救われるのだろうか
いろんなことを考えました。


考えた=結果を探し求めすぎていた。


と、気づいたのは心理学を学んでからでした。🎶


宗教のとらえ方もいろいろあると思いますが
私が心理学的に通じるものを感じたのです。

宗教家には違うと言う方もおられるかもしれませんけど
こういうとらえ方もあるんかなぐらいで読んでください。


一言で言うと、「感じる」です。


感じながら真理に通じる、そこから自己を解放し
次の道が開ける力を取り戻すのです。🤦‍♂️


 例えば「念仏」は今の心を仏に近づけると感じる


仏に近づく=救いの境地に近づきたい、だから念仏を
する。考えてもわからない。

ただ、感じる  


その仏は、南無阿弥陀仏の「無」は「何もない」


般若心経では「空」を「こだわらない」と…🎉


その状態が、心をリセットし、次への考える力になり
疲れたら、リセットする。

それは、座禅で肩を叩いてもらうとき、邪念を
とり、今、何をすべきかの意識をとばす=リセットです

 

👀

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


LINE@公式アカウントとして 「カウンセリングルーム佐世保」が開設
今、友だち登録でクーポン、スタンプ、+40分の無料延長も
=@wqk1015q ID検索でも

 

#うつ を早く軽減させませんか
#カウンセリング でサポートします 
#マインドフルネス という心の避難所をつくってみませんか
#ストレスコーピング は恐怖に対する心のお守りになります 
#佐世保  の静かな一軒家で
#九州 うつ カウンセリングのキーワードは1番に検索されています 
#イライラ はストップ
#怒り は、身体にも影響あるワナ 
#不安 は小さくできるように 
#不眠 から快眠へコツをプチ催眠で 
#ひきこもり で損してませんか
#不倫 で苦しんでませんか
#恋愛 もちょっとしたコツを
#母親 が重いと感じてませんか 母親の呪いが・・・
#ヒプノ セラピー受けてみませんか 催眠術とは違います
#人気カウンセラー でなく丁寧なカウンセラーを目指して

 

LINE@公式アカウントとして 「カウンセリングルーム佐世保」が開設 今、友だち登録でクーポン、スタンプ、+40分の無料延長も あの世界で話題の「マインドフルネス・サポート」が2,500円 なんと、カウンセリングなしでも受けられます。  カウンセリングを受けられた方は2回目以降カウンセリング後半に 実質無料で受けられます  友だち追加

申し込みよくある質問アクセスルーム/LINEでルームのクーポンがもらえる@wqk1015q/相談受付状況…1番:うつ、2番:不倫、3番:離婚など

  星 倫太郎
#カウンセリング 不倫 離婚 自殺 依存 カウンセリングルーム カンセリング 佐世保
#カウンセリング 不倫 離婚 自殺 依存 カウンセリングルーム カンセリング 佐世保