mimin1958’s diary

パワハラでうつになり医師から入院宣告をうけた私が薬も使わず過去の心の傷にもよびかける新感覚のスピリチュアルカウンセラーです

人事に、正義はあるのか、上司の独断人事 裏口入学手続きで、 ストレス、うつにならないように

申し込みよくある質問アクセスルーム/LINEでルームのクーポンがもらえる@wqk1015q/相談受付状況…1番:うつ、2番:不倫、3番:離婚など

9月3日(土)おはようございます😊


「幸福、平和」を花言葉
誕生日花  瓢箪(ひょうたん)の日👓

 

 日本でも縄文時代の遺跡から種子が出土しており、もっとも古い栽培植物のひとつではないかといわれています。

 

今日も明るく元気に優しい笑顔で感謝💘


人事に、正義はあるのか、上司の独断人事 裏口入学手続きで、
ストレス、うつにならないように

 

先日、私もある試験の集合時間を間違えて、受付に着いたら誰もいない。
係の人がお待ちしてましたと、注意事項の説明の中に案内されセーフでした。


受験票も再度確認してくださいね、さて、入社試験も上の意向で
ねじまげられたら、🎉

 

 組織の入社試験は、大手では筆記試験もあるのですが小規模になると
筆記試験は論文だけで、面接が多いのではないでしょうか。

 

ある行政組織で、新人課長の元で課員の募集試験がありました。

 

 午前中に論文試験があり、午後の面接までに、面接官が読んで、
採点をして、面接に入ります。🐱‍🏍

 

この課長も、論文を採点し、面接に臨みました。両方の合計点で、
成績の上位を即採用ではなく、協議の上、採用する人を決めます。

 

課長の順位で下位だった受験生について、突然、部長が、なぜ、
お前は得点が低いのか。他の人はそこそこの点数をつけているんだから
お前の評価はおかしいと言い出しました。✨

 

さらに、部長は、その受験生は、玄関を入る前に建物にお辞儀をしていた。
こんな謙虚な受験生を初めてみた。こういう受験生こそ、わが組織に
必要な人材だ。課長もまだ、採用という感に慣れてないのだろう。

 

採点を変更しなさいとの指示をだしてきたのだ。

 

 他の試験官も、言うことを聞きなさいという雰囲気をだしていた。🐱‍🚀

 

面接はある程度、模擬試験などがあり、似たりよったりの差がないのだが、
論文は練習をした人と、してない人では大きな差がでてくるものです。

 

 結局、課長は上司の言葉に従いその受験生を採用することに合意した
のだが、他の上位受験生に申し訳ないと感じていました。🤦‍♂️

 

それから、後日、入社してきたのですが、保護者と組織のトップが
懇意な中であることがわかりました。
 さらに、行政の総務職員からも、出来レース試験だった、行政職員
としておかしいと思うが、これも行政職員の宿命とも

 

 その受験生に罪はないと思うのですが、組織に入って、
周囲とうまくやれないことで、他の職員から不満の声を課長は
聞かされました。

 

こんな採用について、みなさんはどう思われますか。🤷‍♀️

 

 この組織、ドラマの半沢のような銀行や企業ではなく、行政職員が
入る指定管理の外郭団体でした。

 

 試験を受ける側も、採用する中間管理職も、組織の悪しき慣習が
あるところもあると知っておかれてください。🤷‍♂️

 

 真面目に望みすぎて、うつにならないように、自分の居場所を
見極めていかなければなりません。

 

悪事は浄化されるものと信じていくことも必要です。

 

先ほどの部長の悪事は、後ほど行政のトップの耳にはいり、更迭されています。🤦‍♀️

 

ただ、そこまでに、課長は部長から陰湿なパワハラを受けておられます。

 

自分のこころにとどめるのが責任ではなく、周囲のメンバーも守れる
健康状態を自分で守ることも大切なことです。

 

自滅して組織をされば、悪しき上司をのさばらせて
しまうのです。一人で抱え込まずに、早めに、カウンセリングを
受けられることも選択肢です。👀


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


LINE@公式アカウントとして 「カウンセリングルーム佐世保」が開設
今、友だち登録でクーポン、スタンプ、+40分の無料延長も
=@wqk1015q ID検索でも

 

#うつ を早く軽減させませんか
#カウンセリング でサポートします 
#マインドフルネス という心の避難所をつくってみませんか
#ストレスコーピング は恐怖に対する心のお守りになります 
#佐世保  の静かな一軒家で
#九州 うつ カウンセリングのキーワードは1番に検索されています 
#イライラ はストップ
#怒り は、身体にも影響あるワナ 
#不安 は小さくできるように 
#不眠 から快眠へコツをプチ催眠で 
#ひきこもり で損してませんか
#不倫 で苦しんでませんか
#恋愛 もちょっとしたコツを
#母親 が重いと感じてませんか 母親の呪いが・・・
#ヒプノ セラピー受けてみませんか 催眠術とは違います
#人気カウンセラー でなく丁寧なカウンセラーを目指して

 

LINE@公式アカウントとして 「カウンセリングルーム佐世保」が開設 今、友だち登録でクーポン、スタンプ、+40分の無料延長も あの世界で話題の「マインドフルネス・サポート」が2,500円 なんと、カウンセリングなしでも受けられます。  カウンセリングを受けられた方は2回目以降カウンセリング後半に 実質無料で受けられます  友だち追加

申し込みよくある質問アクセスルーム/LINEでルームのクーポンがもらえる@wqk1015q/相談受付状況…1番:うつ、2番:不倫、3番:離婚など

  星 倫太郎
#カウンセリング 不倫 離婚 自殺 依存 カウンセリングルーム カンセリング 佐世保
#カウンセリング 不倫 離婚 自殺 依存 カウンセリングルーム カンセリング 佐世保