mimin1958’s diary

パワハラでうつになり医師から入院宣告をうけた私が薬も使わず過去の心の傷にもよびかける新感覚のスピリチュアルカウンセラーです

スピリチュアル、ヒプノって?最大のヒーリングを極めるには、ストレス、うつに1

申し込みよくある質問アクセスルーム/LINEでルームのクーポンがもらえる@wqk1015q/相談受付状況…1番:うつ、2番:不倫、3番:離婚など

 

1月18日(水)おはようございます😊


「変わりやすい愛情」を花言葉
誕生日花  パフィオペディルム(Paphiopedilum)の日👓


ビーナス神の聖地パフォスとラテン語のペディルム(上靴)が名前の由来です。
 花弁の形から、レディース・スリッパという英名もある。

 


今日も明るく元気に優しい笑顔で感謝💕

 

スピリチュアル、ヒプノって?最大のヒーリングを極めるには、ストレス、うつに1


スピリチュアルを体験すると夢もときどき未知との遭遇


 さて、夢でみたことが時々、正夢、現実におきたこと
体験がいくつかありませんか?

 私が印象強かったのが20代で体調がしばらく胸が苦しく
病院でも異常がなく原因がわからなかった時のある日

夢の中では場所もわからず、ただろうそくの炎が
たくさんあるところの夢でした🙌


 そして次の朝、新聞をひろげたとき夢で見た
洞窟の中でろうそくをともすという

神社が少し離れたところにあることを記事で初めて知った時、すぐに行こうと
でかけました。 

 洞窟の中で、ろうそくの炎を出会ったときの
感動は忘れられません、それから、そこを離れたころから体調の悪さが
消えていました。

 これは個人的な一つの偶然の感覚の体験話かもしれません、
でも私的には神秘的体験でした

 

さて、最近ネットでも話題のマインドフルネスやストレスコーピング

そこからさらに深く癒しの世界
スピリチュアルな世界の入り口の一つがヒプノセラピーです✨


ヒプノセラピー催眠療法という言葉になるのですが、催眠と聞くだけで
テレビで観たイメージから
操られるという先入観が先行し、抵抗があるかたも多いのでは


テレビのショー催眠は、撮影前から 催眠にかかると楽しい
ことおこるかなという人しか集まっていませんから

怖い人は、撮影前に自らお断りされるのです。テレビでは
かかってもいいですよという心に許可できる人、かかりやすく
なった人しか出てないのです。


 でも、クライアントにセラピストが無理難題を指示すると、
人間本来の理性が目を覚まそうとします
ので特に命に関わるような指示や恥ずかしめる指示は
ビデオなどのショー的に変な行動をすることは人間本来の防衛本能が
ほとんど催眠を拒否しますので無理です。🎉

 

催眠状態というのは脳のリラックス感が必要なのですが

日常に苦しんで、催眠療法ですぐに楽になりますか?と

受けられるかたも

セラピストとの関係性(信頼性、信用感覚による距離感)で変わってきますので
ザイアンス効果(接触時間がながくなるほど関係性が高まる効果)
という催眠前の時間の長さがある意味大切な要素です。


  私も過去に、胃を切除するくらいパワハラなどで心が辛い時期がありました。
主治医から、病院は、面談時間制限(2回目からは5分程度の診察でも可)があることや
お薬だけでは限界があるから病院よりも

カウンセリングや催眠療法を勧められました。後にしるのですが、
医師はカウンセリングは 勉強しないとのことでした。🤦‍♂️

厚生労働省のホームページも心が辛いときは投薬と休養としかなかった
のですが、数年前から投薬は「必要に応じて」と変わり、
日本だけえが投薬数と患者が増えているという結果に
2016年度からは
減薬としないと診療報酬をださないまで通達しています。


そして、諸外国が患者が減っているのに投薬よりも
カウンセリングや精神療法がとりいれられている現実に
厚生労働省もホームページの表現も変わってきているのです。


 明日は私の催眠体験について👀

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


LINE@公式アカウントとして 「カウンセリングルーム佐世保」が開設
今、友だち登録でクーポン、スタンプ、+40分の無料延長も
=@wqk1015q ID検索でも

 

#うつ を早く軽減させませんか
#カウンセリング でサポートします 
#マインドフルネス という心の避難所をつくってみませんか
#ストレスコーピング は恐怖に対する心のお守りになります 
#佐世保  の静かな一軒家で
#九州 うつ カウンセリングのキーワードは1番に検索されています 
#イライラ はストップ
#怒り は、身体にも影響あるワナ 
#不安 は小さくできるように 
#不眠 から快眠へコツをプチ催眠で 
#ひきこもり で損してませんか
#不倫 で苦しんでませんか
#恋愛 もちょっとしたコツを
#母親 が重いと感じてませんか 母親の呪いが・・・
#ヒプノ セラピー受けてみませんか 催眠術とは違います
#人気カウンセラー でなく丁寧なカウンセラーを目指して

 

 

LINE@公式アカウントとして 「カウンセリングルーム佐世保」が開設 今、友だち登録でクーポン、スタンプ、+40分の無料延長も あの世界で話題の「マインドフルネス・サポート」が2,500円 なんと、カウンセリングなしでも受けられます。  カウンセリングを受けられた方は2回目以降カウンセリング後半に 実質無料で受けられます  友だち追加

 

星 倫太郎

 

申し込みよくある質問アクセスルーム/LINEでルームのクーポンがもらえる@wqk1015q/相談受付状況…1番:うつ、2番:不倫、3番:離婚など

 
#カウンセリング 不倫 離婚 自殺 依存 カウンセリングルーム カンセリング 佐世保 https://s.paypay.ne.jp/kh6uZ