mimin1958’s diary

パワハラでうつになり医師から入院宣告をうけた私が薬も使わず過去の心の傷にもよびかける新感覚のスピリチュアルカウンセラーです

急がばまわれ式・堅実で一番効率的な挨拶  挨拶が嫌いな公務員の元でうつ

申し込みよくある質問アクセスルーム/LINEでルームのクーポンがもらえる@wqk1015q/相談受付状況…1番:うつ、2番:不倫、3番:離婚など

 

3月23日(土)おはようございます。😊


「順応する」を花言葉
誕生日花  ヒマラヤ雪の下(ヒマラヤゆきのした)の日👓


花の咲きはじめは白く、だんだんピンクが強くなります。
 寒さに強いところから、ウインター・ベゴニアとも呼ばれます。

 


今日も明るく元気な笑顔で感謝💕

 

 さて、急がばまわれ式・堅実で一番効率的な挨拶  挨拶が嫌いな公務員の元でうつ


こんな上司がいた職場でうつの職員が、

 

 町のプールとか、体育館などでは、以前は、町の直轄で、一番上の長には、
ほとんどが天下りの人が支配していました。👍

 

小泉内閣のとき、指定管理者制度というものができ、民間でできるものは
民間へと移行され、ほとんどの行政職員が異動という
ことで、行政の人事も大変だったそうです。

 

 でも、最近は、ほとばりが冷めてきたのか、また、天下りがぽつぽつと
再開しはじめていますが、議員さんも見てみぬふりというか、
その制度のことも理解されてないのかなと思えるところもあります。

 

 さて、そんなときに、行政と民間の人が同じ職場で働くことが
多くなりました。町のトップも、おもてなしの精神で挨拶、
の掛け声があがっていました。🤷‍♂️

 

 そこでおもてなしの担当者が任命され、職場改善計画書を提出しました。
決済も通ったのですが、町から出向しているトップが担当者の
ところへきて、「朝礼で挨拶の練習とかあったけど、少なくとも町の職員に
させるのは、俺が許さない、挨拶は俺が一番嫌いな行為だ」。

 

さらに、「公務員がなぜ、町民に頭を下げるのか、町民が公務員に頭を
下げるのが挨拶だ」とまで・・・

 

 ということで、朝礼の挨拶の練習は実施されませんでした。
その上司は、自分の目上に対しては挨拶するけど、部下や
町民にはしてないことがわかりました。

 

 さらに、女子職員から、先輩職員から無視されて辛いとの相談が、
その担当職員にありました。🤦‍♀️

 

無視をするという先輩職員にも聞き取りをしましたが、
あの上司も挨拶しないのになぜ私がと、さらに、女子職員への風あたりが
強くなりました。

 

そのうえ、その担当職員にまで挨拶をしなくなり、担当職員もこころを
病んでしまいました。

 

 職場の雰囲気は悪くなるばかりだったのは残念でした。
あなたがおもてなしの担当職員なら、どう対処しますか。🎶

 

 おもてなしの職員も、しばらく休職しましたが、復職され、
その問題の上司もいなくなり、職場の雰囲気も変わりつつ
あるそうです。

 

 こころの問題で休職に追い込まれる前に、相談するところをもつことも、
自分を助け、職場を守ることにもなります。👀

 


・・・・・・・・・・・・・・・・


LINE@公式アカウントとして 「カウンセリングルーム佐世保」が開設
今、友だち登録でクーポン、スタンプ、+40分の無料延長も
=@wqk1015q ID検索でも

 

#うつ を早く軽減させませんか
#カウンセリング でサポートします 
#マインドフルネス という心の避難所をつくってみませんか
#ストレスコーピング は恐怖に対する心のお守りになります 
#佐世保  の静かな一軒家で
#九州 うつ カウンセリングのキーワードは1番に検索されています 
#イライラ はストップ
#怒り は、身体にも影響あるワナ 
#不安 は小さくできるように 
#不眠 から快眠へコツをプチ催眠で 
#ひきこもり で損してませんか
#不倫 で苦しんでませんか
#恋愛 もちょっとしたコツを
#母親 が重いと感じてませんか 母親の呪いが・・・
#ヒプノ セラピー受けてみませんか 催眠術とは違います
#人気カウンセラー でなく丁寧なカウンセラーを目指して

 

 

LINE@公式アカウントとして 「カウンセリングルーム佐世保」が開設 今、友だち登録でクーポン、スタンプ、+40分の無料延長も あの世界で話題の「マインドフルネス・サポート」が2,500円 なんと、カウンセリングなしでも受けられます。  カウンセリングを受けられた方は2回目以降カウンセリング後半に 実質無料で受けられます  友だち追加

申し込みよくある質問アクセスルーム/LINEでルームのクーポンがもらえる@wqk1015q/相談受付状況…1番:うつ、2番:不倫、3番:離婚など

  星 倫太郎
#カウンセリング 不倫 離婚 自殺 依存 カウンセリングルーム カンセリング 佐世保
#カウンセリング 不倫 離婚 自殺 依存 カウンセリングルーム カンセリング 佐世保 https://s.paypay.ne.jp/kh6uZ